明日にも偵察?

 うちの近所にはちょっとした商店街があります。
 大阪でだと「扇町〜南森町」くらいな感じ? ちょっとした用なら足せる、ちょっと下町テイストもあって、といった。
 今日、そこに母親と買い物に行ったのですが、以前、靴屋だった店舗がもう長いこと閉まっていたところに、随分とシャレたバーが出来ていました。
 バーといっても赤や紫やピンクの看板にママ(店主)の名前がカタカナで‥といった、この商店街で主流の"所謂"スナックバーではなく、なんか渋めなつくり。

 しかしどこかうさんくさい。
 某有名な詩人の名前が屋号になっているのですが、その綴りが間違っている。
 わざとだろうか‥と、思えないこともないのですが気になる!

 一体、どういう客層を狙っているのでしょうか。
 文系の大学生?‥いやいや大学生にバーで飲むようなお小遣いはないんじゃないかな?

 とりあえず明日にでも仕事の帰りに寄ってみるつもりです。
 で、わたしの好きなエンシェント・エイジがなければ"ふぅ〜っ"とタメイキをついて、ちょいカッコつけてみるなど。安酒なのではありますが、実際、飲みつけると美味しいのです。