通勤電車の中のサラリーマンに笑かされる

 サラリーマンって‥まぁわたしとてそうなんですが。
 今日の帰りの電車でずっと一人おいて隣に座ってた二人組のサラリーマンの方々が、なんかイイ感じの職場でイイ関係なのか、もうすごく楽しい会話を繰り広げていて腹筋が痛くなりました(え?ブートキャンプのせいじゃないかって?違います。今日はもうパスしました)。
 
 見るからにオッサンなAさんとスラッとしたBさん。
 
 先ずはおっさんA氏チの息子たちは競泳やってて「ウェアが高い」とのこと。
 で、それがよくありがちな"自慢"じゃなくマジで「かなわんでぇ〜」なのがカワイイ。そういうノリだからかスラリのBさんも「SPEEDとかやから高いんちゃいますのん‥××(わすれた)とかありますやん?」。
 するとおっさんA氏「いや。あれもな、デサントとなんちゃらかんちゃらで.....」と、専門的な話。だからあんまり覚えてナイけど、ちなみにA氏の息子さんは「ホットパンツみたいな」水着を履いているらしい。
 それって、全然、競泳っぽくないじゃん!

 次はB氏のアレルギーの話。
 なんでも"海老"と"きぬさや"がダメらしいのだけど、これがもう可笑しくって。
 B氏によると「海老がダメってありがちらしいんですけどね、かっぱえびせんもダメなんですよ!」‥と、ここから"一定期間を経た海老エキス"がどうやらダメらしいという話が長いのですが、カレの御母堂がいろいろ海老料理を試したハナシで面白い。
 そして一番笑えたのが(声に出せないけど!)B氏の‥
「あとね、きぬさや!きぬさや喰ってブツブツ出てってちょっとナイと思いません?」
 (...ナイ!きいたことナイ!)
これにA氏は
「それ、拒絶反応ちゃうん?」と、笑い入りで答えていましたが、B氏はまたも真剣にそのいきさつを‥

 くわしいことを覚えていないのは残念ですが、ナイス2人組でした。
 きっと今日、夕方6:26発通勤急行、一番後ろの車両に乗って、彼等の近くにいた人々はラッキーだったかと。