東京タワー読了

 昼前に起きるとスゴイ雨。出来る事なら今日は用事がなくても用事を作りたいような気分でしたがココまで降られるともう。覚悟を決めて読むしかアリマセン。何をって‥だから『東京タワー』の後半です。

イヤアアァァァヾ(((`a´)))ノ'ァァァアアア!!!!!!!!

 秀逸なのはp.315からの記述でした。そう、その通り‥大震災経験した身としてはその怖さは身に沁みていますが、でも「また来そうやで?」って言われてそう心底恐怖しないでしょう。でも身内の人間、それも親が「いなくなってしまうかもよ?」という確固とした実感や予感、これは何より恐ろしい。リリー氏の書いている通りです。
 しかしこのお父さんとお母さんは実は凄くいいカップルだったんじゃないかと思いました。いよいよ‥な所でお父さんの「リアップ」発言は爆笑なのですが、ある意味2人とも最後までお互いを意識してたという証左のようにも‥ところでid:kinutさんが「お母さん孝行したくなるかも」みたく書いてましたが図星。でも、ココでいきなり親孝行な振舞いに出ると今まで親不幸だったコトを正に大声でカムアウトする事になりそうなので控えておくつもり。まず「いただきます」「ごちそうさま」ってここ何年も言ってナイからソレすら照れくさいというレベル‥言うべきなの分ってるけど。