初めてのグループレッスン


 先月、本来なら水曜日の3人組にジョインする予定だったのですが‥ジョルジュ君が気になり‥サボッてしまった私です(体調不備もあったけど)。
 それで今月から"(割高の)個人レッスンでもいいから"金曜日にしてクレと宋老師(老師=センセイのコトよ)にお願い。
 ところが第一金曜の8月1日(これはジョルジュ君とは関係なく)家事で休んだ私に宋老師から「You got a Lucky-Star(ヨカッタネ)」みたいなメールが‥
 何の説明もナイまま今日レッスンに行くと、見知らぬ男女が子音の練習中!
 どうやらこの8月から金曜の夜にもグループレッスン"キボ〜ン"の人々が登場した様子な上私が前半のレッスン忘れてるコト了解しすぎな老師、私をあっさりクラスに導入。
 いや、営業慣れしてると自分では思ってたけど、こういうカタチで知らない人とコミュニケーションするのってほぼ初めて。アガりました。