たたかい

 たたかいといえばLedZeppelin/"Battle of evermore"(限りなき戦い)という名曲があるのですがもう有名過ぎる4thアルバムのこれまた有名すぎるA面…派手に難しいオープニングの"BlackDog"..楽しい"Rock'n'Roll"..その後に入っている割と地味なジミー・ペイジ(シャレではありません)お得意のフォークロア。それが"限りなき戦い"。このアトに入っているのがアレ="Stairway to heaven"なので寂しい立ち位置。

 ↑実にまぁ神話的というか上品な曲です。

 さて、限りなき戦いというと、この現代社会でも延々と繰り広げられている政治的であったり宗教的であったりの諍い…しかしそんなオオゴトはわたしの日常には全く影響がないのでどうでもいいのですが、ネットの中での諍い。これがもう「限りなき」

 そう。某掲示板でワイワイやったり全然盛り上がらなかったり日夜やっている人々。そのまとめサイトなどもありますがまぁ何にせよ大声なようでいて、実はそんなに大勢の人間が書き込んでいるワケではナイという事実…そしてその殆どが所謂ネット弁慶だという事実(右画像)

 まぁいいオトナが参加する場所ではないし、某掲示板創設者H氏の「嘘を嘘と解らない人間にネットは向いていない」…まさにそういう事なのですが、嘘を嘘と解らないに加え実社会へのアクションが出来ない人が殆ど(既婚女子板は違うみたいだけどわたしは未婚なので立ち入らない(笑)。

 でもいいオトナが参加する場所ではないと知りつつわたしはついつい開いてしまい、同居しているジョルジュとロル(その種)に関する事ではやめておけばいいのに参加してしまいここ数年で以上の事実を知りました。喧嘩を売ってくるメンバー(そう、特定アーティクルに関してのわたしの発言に必ず湧いてくる)も成長しない。
 こんな感じ?

 この動画でギターの金髪John5さんは天才なのでマソソに苛められてクビになったか自主退職したかですが、かれがいた時のマリリン・マンソンの良さときては‥