中華で失態again

木曜のランチでご飯を半分残してしまった私にリベンジのチャンス到来‥金曜の昼

 今度はちゃんと「割り勘」という前提で事務所から少し離れた中華屋に。
 途中『船場カレー/久宝寺店』の前を通った時は当然の如くオートマティカリーにキヌ-tことid:kinut同志を思い心の中で報告"今まさにマイ上司と食事に行くとこ!今日は中華やけどいつの日にか劇的なことあるかな?"とかなんとか。本気で悩んでマス。想いは叶うのかしらん‥
 そして中華屋に到着。上司は皿うどん私は炒飯(上の画像ネ)を注文。それらは同時に届き"今日は早く食べるよ、炒飯だしな!!"と、闘志も満々。先ずは写真を撮り一口パクッしたのがイキナリ気管に。ある意味劇的展開。
 もう苦しいの何の…マイ上司は涼しい顔で「水よ、水のんだらいいヨ」とかまったく他人事で皿うどんに夢中(画像右・どうでもイイけど手のひらと甲の色の違いがアフリカンでしょ?)です。アホか…気管に詰まった場合は水も何も詰まる一方なんだよチクショー…というのでお手洗いで悪戦苦闘して席に戻るとマイ炒飯はテイクアウト用の容器に…なんて手回しがいいんだ!