謹賀新年 from MacOS8.6!!!

 謹賀新年‥って2日じゃんって?「事始め」は2日ですYO!
 あとマイMacちゃんが相変わらずOS8.6という件に関してもそれでいいの、人間には相性ってものがあるのです。
 そんなわけで明けまして御目出度う御座居ます。今年も宜しくお願いします。
 そして今年からはなるだけマメに日記をつける事にしたので、先ずは1月1日の事から‥

1月1日午前8時

 マイ上司からメール、ラブい!
 でも「クミさんの病気、早くよくなるといいね、宜しく!」って‥言われて治るもんとちゃうんじゃ!と、まぁ何も解ってないのね。でもキヌ-tの言うとおり、なんか距離は近くなって来てる気がする。

午前9時。

 今年のおせちはポートピアホテル。黒豆は母が、田作りは私がプラスα。
 そしてウチのお雑煮はあっさり目のお出汁に焼いた丸餅+水菜+かまぼこ+焼穴子、そこにユズの皮で香りつけ。美味しいです。

午前10時。

 お屠蘇で二度寝の父親は放置、母+ミー&マイ妹で近所の八幡さんにお参り。
 黒ラブラドールに飛掛かられたので(私は犬に好かれる)顔を舐めさせて飼い主さんにきくと今年2月で2才らしいからまだ子供。可愛いかった。

午後12時。

 父のすぐ下の弟が一応当主というのもあってそこに親族集合!父も参加。
 従姉妹兄弟連は対してトシが違わないので普通に話してて面白いけど、それよりイトコ供の子供達をからかうのが面白い、特に女の子!
 男の子は割とシャイでお母さんの傍に隠れてたりするんだけど、女の子は興味を示してやると争ってイロイロ主張するんでもの凄く面白いし可愛い。