マシン不調

 事務所にはDELLのデスクトップが2台あるのだが、妹と不王が使う方のマシンで「モニターが死んでる」とか「マウスのポインタが動かない」といった下らないトラブルが多い。その度に私とてたいした考えもないので強制終了してコネクタの類をいじるとまぁ治る。そして今日も今日とて「また動かない」というので強制終了+再起動、その時イラチな不王がマウスをclickclickclickclick...するので「だからそこでそういういらん事しない!」とついキツい口調で注意してしまった。おっと言い過ぎと思う間もなく「すいません!すいませんでした!...でもそんなケンのある言い方しなくってもいいじゃないの!」。威厳のないやつだ‥ソコで3秒程我慢したらこっちが謝っているというのに‥