ゴキパオは駄目だった!

 実に残酷な過程を経て得た結果ですが、ゴキパオはその本体コピー「見たくもない人に」という役割を全く果たしません。先ず噴射する段階でやっぱり直視しないとダメだしココで躊躇する‥ゴキ嫌いの一因は「スプレーすると逆ギレして駆け寄って来たり飛んで来たりする」なのでまずココが難関。あとこのスプレーが殺虫剤ではなく「液化樹脂でゴキを固める」という所でかなりの条件付けがされている事。即ちガラス、板、パネルといったフラットな面に対してじゃないと効力がない事。即ち絨毯や畳の上で噴射しても下から呼吸するからゴキは苦しいけど死なない。実際今日のゴキ、樹脂で固められて1時間くらい後母親がチッシュで摘んで捨ててくれたけど生きてたらしい。
 実は今日ゴキ出現した段階で父親は新聞を丸め母親は雑誌を構えたの、それを制してゴキパオ試した私は後悔しました。同情するつもりはないけど同じ死ぬなら新聞紙や雑誌でバシッ!の方が楽だと思う。そこで今日百均でハエ叩きを買って来た。