テレビ漬け/グリーンマイル

 実はいつものように二度寝したしかなりのデキの悪夢も観た。そして勿論『吉本新喜劇』も観て大笑いも。そして母親から「アンタいつも同じトコで笑ってよくも飽きへんね!」と憎まれ口叩かれるのも同じ。馬鹿だね、同じトコで笑うのが新喜劇の面白さだというのに‥わからん人間もいるモノである。その後アニマルプラネットで"ブリーディングの全て"ブルマスティフなんでぼんやり観つつTWIST&SHAPE*1して2:30からの"ワイルド オン"は面白いので汗をふきつつ観賞。この番組の正式名称は"WILD ON THE SET"即ち映画やTVで活躍する動物とそのトレーナーを紹介する番組で今日は映画『GREEN MILE』のネズミとあとアメリカのTVCMに出た猛獣の話でした。で、「久し振りに『グリーンマイル』観よう」となったわけです。
 コレはいい話のようでそうでもない。特にドラクロワとMr.ジングルス(鼠)のからみはかなり観ててイタいです。ほんと!パーシーってイヤな奴である。そりゃ死刑になる程の人に同情してはイケナイにしても、かといってパーシーには誰も同情出来ない。でも今日はアニプラの"ワイルド オン"観た後だったんでその辺のシーンでも大泣きせずに済みましたよ。だって役者もネズミも元気でしたから「コレは映画だ!映画のハナシだ!それにココではイイ役のコフィーもデアデビルでは極悪人だったし!それにパーシーは後で酷い事になるんだから!」と、言い聞かせつつ観るグリーンマイルって何なんだという気も。でも大泣きすると目蓋が浮腫むんで。で、正にドラクロアの処刑が終わったあたりでタイムアップ、お出かけの準備。

*1:有酸素運動用の機械かなり楽しいし有効