買い物・出来合いの冷やし中華,etc..

 帰り道コープに寄って買い物。それはいいんだけど、コープはエコロジーとかいろいろ提唱してい、ポリ袋が有料=5円なんですわ。で、母親は行きしなにココで供花買った時の袋でイイといい豆腐だの豆腐だの豆腐(揚げ出し豆腐を今夜作るとの事でやたら豆腐を買い込んでいる)をソレに入れ、私が持つのではあるが、この袋がどうもアヤシイ。案の定、コープを出て数メートル行った段階でどうも様子がおかしいので見ると袋の片一方が裂けてきている。気付いたのが早かったのでよかったよ‥と抱えるようにすると「ちょっと!そんな風にしたら豆腐が温もるじゃないの!」。もう無視。その上帰って出来合いの冷やし中華を食べて「これ不味いわ」って‥知らんがな。