『スーパーサイズ・ミー』

 仔細は解らないんだけど、とにかくアメリカの映画監督が「1ヶ月間、マクドのメニューのみ食べ続ける映画」らしい。多分、マイケル・ムーアとかあの辺の感じのドキュメンタリーなんだろうけど、ポイントはその結果監督氏が撮影を続ける段階でだんだん体調が悪くなっていきついには体重&脂肪率の大幅アップに加え顔に斑点が出たり‥という所にあるらしい。実は今日マクドのカロリーや成分表調べている時、この映画に反旗を翻す為か、何の為か解らないが同じような実験をした日本の男性のWEB日記にいきあたりこういう事を知ったんですが(ココです)その人自身は特に体重や脂肪率に変化ありませんでした。私も1ヶ月マクドのみでもそんなに体重は変動しないような気がする。とはいえ体にはよくなさそうだけど。まずジャンク菓子止めるべきか‥この季節は特にアイスクリーム。って胃癌にドッキリした私、反省してませんね。