わからないという方法/橋本治

 そうそう、こういう事を橋本治には書いて欲しい‥という感触100%デス!(三島の事とか男のホモセクシュアルに関しては書かない方がいいと思う)ところで人によって橋本治の印象って違うと思うけど私にとってはこういう分析を平易に書ける=頭がイイ人という印象。やっぱり東大に行く人は違うわ‥。古い話ですが糸井重里が「関西の人は京大くらいはなんとなく行けるように思うけど東大は無条件に尊敬する」と書いてたけどそんな事はないと思う。実際私みたく学歴と縁のナイ人は学歴の意味がよく解らない。とはいえココロ社さん(東大卒)と会ってかなりのカルチャーショックを受けた事も真実。なんかもう物の考え方が違うし話す事に破綻が皆無‥敢て言えば「コーナー」という語に対する批判に整合性がなかった事位かな。コーナーは有り!でも確かにここ迄頭がイイとぶつかる壁も大きいだろうなと思った。同じ事を橋本治も書いてる。頑張ってね、ココロ社!