三島由紀夫とは何だったのか/橋本治

 しかし橋本治ってかなり頭脳明晰な人なのになんでコト対象がミシマになるとここまで遠慮がちというか些末な所で躓くんだろう?気ィ遣って書く位なら書かなきゃいいのに‥ちょっとガカーリ。橋本治はナルシストのふりをしてるだけで実はコンプレックスな性格の人なんだと気付きました。三島に対する正しい接し方は「スルーする」か「愛する」しかないのに‥そして橋本氏本人もそういうスタンス(スルーの方)で来たというのになんでこんな文章書くかな‥ハキーリ言ってだらだらな上に半端。その上、ミシマのナルシシズム故の嘘にものの見事に騙されてすらいる。多分橋本氏と三島の共通点って同じ人間っていうレベルだろう。氏は事ある毎に女を男と違う「外部」とかと書いているけど三島に関しては全然私の方が近い‥と、いうか橋本氏は多分全く三島を読み間違っている。