キラータトゥ/KILLER TATTOO

 観たい番組ないな〜と思ってると午後2時からCATVでよさげなのラッシュ!ばらかして欲しいものであるが言うてもしゃーない。とりあえずムーヴィープラス『バクダットカフェ』は何度も観てるし割愛、残るは日本映画チャンネルの『イソラ』かWOWOWの『キラータトゥ』。『イソラ』はしかし先週の『リング・0〜バースデイ』の二の舞い踊りそうなんで『キラータトゥ』に決定、録画開始して買い物に行く‥(中略)‥で、料理も終えてから半分程観ましたがちょっとない程マヌケというか(もの凄くイイ意味で!)激爆笑!タイの人ってなんかデフォルトで表情が生真面目というか暗い感じなんですが、そういう顔で徹底的にバカやってるのがもう‥。ところで映画の始め『これは2011年、タイが絶対的不況にあり海外勢力により植民地化している状況での話である』みたいなテロップ入るから「え!半島を出よみたいな話か!?」と思うんだけど、それが!どこ迄いってもそういう事ぜ〜んぜん関係ない展開っぷり。むしろ「おいおい!いつの時代の話だよ!」とつい突っ込みたくなるアナクロニズム。いちおう話はプロの殺し屋たちが警視総監みたいな人を狙撃する為に雇われ‥ってトコから始まるんだけどそれすらいつしか忘れられていく感じ。何かこういう感じの物あったなと思うとダウンタウンの『ごっつイイ感じ』のコント。そういや松ッチャンってタイ顔。