人質家族の言い分

 さて齋藤さんはどうなったんだろうか?あの弟さんの事を思うと本当に心が痛む。そしてこれ迄のイラク関係で何らかの被害にあった人々・その家族の会見や報道に私的にあまり同情出来なかったのも事実(香田さん関連除く)。実際戦闘地域に行くのだからそれなりの覚悟を持つのが普通だろうと思う。だって戦闘地域、皆死ぬか生きるかでしょ。そこに出かけて行き拉致された邦人がいて、そこでその家族が政府の姿勢を非難するとかってどうよ?違うだろ。普通なら自分の家族がそういうトコに行く事を許した自分達への自己批判がありきだと思うがイキナリ「自衛隊撤退して下さい!」とかさ。そりゃヤラセと思われても仕方ないしバッシングも当然だろ。で、齋藤さんは職業軍人だったし‥ってんで政府もあまり力入れて無い。そこでの弟さんの物言いがまた正当なんで本当に気の毒。