ゴーストワールド

 今日の午後仕入れ先にサンプルを確認しに行った帰り、全然「ついで」じゃないけど(つか思いっきり寄り道)先日ダッシュでチェックした堂島のジュンクに。
 私的には来年からポップなカラーと大振りなスタイルが来ると思ってるしアメリカン・ポップアート系、特にリヒテンシュタイン系の何か安い資料ないかなって思って行った所思わぬ『お宝』発見!。
 ダニエル・クロウズの『ゴースト・ワールド』日本語エディション...って遅いよ!って感じかも知れないけどまず私映画観たの去年WOWOWでだし、私としてはオンタイム。実際イーニドの感覚って時代関係ないっていうか時代にリンクするの「ダサい!」ってワープっぷりだし今私が『ゴーストワールド』でもソレはそれでアリです、って私すごいこの映画つーかイーニドとレベッカに感情移入。
 でも映画より切ない内容...っていうか私も高校進学時、かなりギリギリになってから親友に「私、同志社行くし寮やし」って言われて物凄くショックだった経験あるからレベッカの気持ち解るし、その上彼女は私より何やっても上だったからイーニドの気持ちも解るし、映画にはなかった2人がベッドで涙流してるコマではかなり来ましたわ...ちなみに私とマイ親友とはやっぱりイーニドとレベッカだったって言うかイーニドとレベッカ足して割った2人だったようでお互いなんか本来思ってた進路とは違う道を蛇行してるし、そんなもんだよ?ってイーニドにいってやりたい...