東京本社のOさん

 って出張の目的は仕入れ先の展示会、あとアクセ業界の集合展示会*1の閲覧+確認が業務。で、東京本社のOさんとよく一緒に動いたりするんだけど、前回(秋頃)お昼食べようかってなった時、私はそれこそ新幹線の中で熟睡する為に「もう食べた」。今回は新幹線の中で食べずにOさんとお昼一緒したんだけどやっぱ楽しかった!まぁ話ったって仕事の話メインなんですけど、矢張り食事をしながらお喋りするっていうのは楽しいなと思った。ちなみに入ったのパスタ系の店だったけどサラダメインのメニュがあったのも良かった。彼女はスリムだしパスタを食べたけど私はサラダをとった、すると結構豪華なサラダで魚介類がたくさんの上に美味しかったし蛤の貝柱ちぎって取ってると「ソレ、貝殻の側をフォークでガリガリするとキレイに取れますよ!」とOさん!ナイスサジェスチョン!

*1:とにかく時期をかためてやるのだ