新幹線

 そりゃ新幹線(のぞみ)より飛行機の方がハヤイの解るんですが、マイ・住んでるトコから飛行場(伊丹or関空)迄が遠いのでやっぱ新幹線です。あとやっぱ神戸空港反対派だし*1...ほら、デビッド・ボウイも言ってるじゃん「鉄の固まりが空を飛ぶのはオカシイ」って。それに新幹線の2時間半は寝たり本読んだりで結構苦にならないよ。ちなみに今日読んだのはコレ。本当は正月休みに読む為に買ったヤツなんだけど↓

『追わずにいてくれたら』サンドラ・ブラウン

 実は年末にチラッと読んで「コレ駄目」と思ったんですがとりあえず今朝はこの本のみ携帯して出発*2したんで読むしかない。で、ネタバレは早いというか韓国ドラマというかアカデミー出版のシドニー・シェルダンというか級に解りやすいというか御都合主義で「はぁ!?」なんだけど悪役がかなりの極悪さで結構退屈しませんでした。でもやっぱ行きは眠りが勝利、帰りのそれもJR在来線に乗り換えたあたりでやっと後半のドキドキハラハラ。続きは明日以降。
 ちなみに内容は『ミシシッピ・バーニング』のハーレクインロマンス系という感じですわ。

*1:つーか単純に高所恐怖症

*2:買ったからにゃ読まないと損