パスタ風カレーうどん

 カレーうどんはそれ自体美味しいものですが、なんとなくスープというか汁を啜りながら食べないと全体を感じられない。すなわちイッキに食べないとその美味しさが味わえないというのがダラダラ食いの私には向いていない一品。そこで今日は『パスタ風カレーうどん』を作成しました。まずシメジとうどんを各々別の鍋の薄めコンソメで炊き、下味をつけておきます。それをテフロン鍋でレトルトのカレーで炒め煮するのですがこれが大正解!若干冷めても美味しい=ダラダラ食いの私にピッタリの仕上がりでした。このメニュのポイントは予め野菜&うどんに下味をつけておくというところ。実は以前単に湯がいた野菜とうどんで同じような事をしたら少しでも冷めるとカレーの味と素材の味がバラバラだったので斯様改良したわけ。成功!