おせちのない正月

    謹賀新年。

 しかし独りで過ごすお正月というのはなんとも全くお正月ではないです。
 先ずお節料理がないですし、TVの所謂民放の賑やかな番組も観ない。シーンとして寒々とした単なる1月1日。猫ーズは通常運営。
 生まれてこの方、留学時期を除けばズーッと実家暮らしのわたし"独り暮らしって気ままだなぁ"と思いつつ、こういうイヴェント事があると微妙な気分…まぁ基本面倒臭がりだしそも好きではないので割とどうでもいいのですが。

 ただ去年の夏頃、わたしの一撃で下部が落下したお稲荷さんの鈴(右画像)が昨日の段階で新品になっていたのは嬉しかったかなぁ(左画像)
 いや、ずーッと鈴の上部のみが残っている状態で"カン、カン"と音はするもののお参りする度「壊した者!名乗り出でよ!」という神主さんの声が聞こえてくるようで心苦しかった(このお稲荷さんの関係者と近しい父方の叔父にちょっと言っておいたのだけど「よっしゃ」で終わった模様)…

 その鈴が新品というので目出度い気分に。明けましてオメデトウ!