いい先輩/試食会

 昨日、結構ショックをうけたりして夜眠れませんでした‥いや、うつらうつらとはしているのですが時間を見ると1時間しか経ってない。なんとなくイヤな夢を見て‥そして朝、起きるとすごい寝汗!
 でもチャーッと出勤。ルーティンワークはテキパキです。まずは着替えて体温を測って(なんと34.7°だった!)「なんともないチェック」後、出勤の入力通知。よしよし‥とエプロンしに行くとチーフから「ちょ!それ!」ウッカリウッカリ、腕時計をしたままでした。ダッシュでロッカーに。
 この職場は大きい厨房の側に8畳くらいの控室、ロッカーはそこですしダッシュは大袈裟かもしれませんが‥ 

 で、今日一緒に仕事をした人はイイ先輩イウチさんで「任せるところは任せる」昨日よりはるかに捗りました。昨日の先輩ヤマシタさんをディスるつもりはありませんが‥でも汚い盛り付けをしたのもわたしが何かしようとすると「もう!アンタには解らへんからいいねん!」との対応もおぼんを一緒に運んでいる時にぐいっと体当たりされたり等々ちょっとヒドかったのです。
 でも昨日1日の印象ですから今後変わっていくかも?

 あと「今日はnadja5さん初の試食会!」‥ってチーフが言うのでイウチ先輩に「?」と「ハハ、昼ごはんや。昼食つきってあったやろ?残ったやつ食べるねん」。で、食べるのは控室。今日は丼飯と丼白シチューがメインに+揉み込みサラダとフルーツが自由に食べてね‥でした。あとお茶もご自由に。
 そこである意味初めてマスクをとった方々と面したので改めてお名前を伺った所、イウチ先輩が「そのうち覚えるけどな」と笑いつつメンバーの名前を「この人な」と紹介しつつメモ書きして下さいました。一番若いミズカワさんはフレンドリーでしたが、その次のキタゴウさんは「昨日おうたやん」‥いや、皆さん合ってるんですが。

 その後翌日の準備が30分だったのをやっているとチーフが「nadja5さんがやれる仕事と思ってなかってんけど‥全然やれそうやね。」との事。いえいえこちとら命懸けです。