スルッと抜けたブレスレット/仕事内容

 わたしが思っていたほどには難なくブレスレット=腕輪さんはスルッと抜けました。実際のところ、5年前ほどの購入時より痩せていますからそれも当然かと思うのですが、ちょっと寂しかったりも?
 さて仕事ですが、これまでのわたし的お料理仕事を告げたところチーフ氏によると「例えばおしたし(おひたし?)一つでも通常食・介護食・ゼリー食って作っていかないと駄目だから普通のお惣菜職や定食屋さんの感覚とは違いますよ。でも慣れたら簡単」との事。そして「始めは3時間2日で1日お休みくらいでやって貰ったらいいです」‥それは有り難いのですが。
 それにしても履歴書持って行った段階「採用ですよ」との事だったのがちょっとナゾかも。誓約書とか渡されて「ただ、健康診断が必要」というのでそこで落とされるかなぁと思っていたらそれもスルーだったし。