1ヵ月考えて欲しいとの事

 とりあえず今日から母の介護100%なのですが、3日間働いた制服は洗って返したいですし、例え3日であれ給与が派生しているから通帳のコピーを持っていかなくてはいけないので職場に。
 するとチーフ氏「お家の事情は分かるけど‥スケジュールとかいろいろ考えて言ってもらったら合わせるし、とりあえず1ヵ月はお家の方やってみて、でいいから考えてみてもらえないかな?いや、半年は保留出来るから」との事。物凄く積極的に採用して下さったし悪い職場ではないのですがどうしてそんなに甘いのかがちょっと謎。
 と、いうかこういう調理補助+配膳の仕事は人気があると思うのに、わたし以外は総ヴェテランというのも謎。皆さん3年以上のキャリア、新人はずっと採っていなかったのか定着しなかったのか?

 で、家に帰ると母が「悪かったね、折角の仕事なのに‥辞めたんでしょう?」‥「ひきとめられたけど」「でも、辞めたんでしょ!」「でもずっと私にかかりっきりなんてうんざりすると思うしやっぱり外にも出なくちゃね」うーん‥