観たかったDVDその1.クローズゼロ(CrowsZero)


 まず、物凄く面白かったです。
 古風なところのあるわたし、映画とかドラマを観ていてスグに思うのが"どっちがエエモンでどっちがワルモンなんかなぁ"‥そう、そういう単純な図式が見えないと混乱してしまう。
 しかしこの作品では「どっちがエエモンでどっちがワルモン」というのではなく、純粋に「どっちが強いんや!?」ということをほぼ全員が競っているのでスポーツ観戦のような感覚で観ていられる。
 そこにちょっと人情話みたいなのやギャグ(マッキー最高)もからみ、本編129分というのがウソのよう。

 お貸し下さった山猫師匠には感謝すべき‥というか、師匠も格闘技やってらっしゃったそうなので、この爽快感はなかなかたまらないだろうとお察しする。
 次は黒ベレー妹が観る。 やつは自分ではなにもしていないが、やたらノワール話*1好きなので内心ビクビクだ。

*1:歌舞伎町系中華やギロッポンのフーとかよ