グリーンベレー、もといブラックベレー

 今日、出勤するとマイ上司・M木が死人のような顔をしていた。またもやトラブル発生でぐったりらしいのだが‥

 
ところで今日、わたしと妹は申し合わせたよう、黒い服に黒いベレー帽だった。
 しかし、わたしが帽子をかぶるのはセットしてない髪を隠すためだが、妹のほうは愛する横山剣さんへのオマージュなので全く意味が違っている。とはいえそんなこと他人にはわからないであろうから、なんだか怪しいと思われるだろう、もしそれを誰かが見たら。
 ちなみに新左翼運動で黒ヘルメットといえばアナーキストだった。

 
それは兎も角、マイ上司である。
 だいたいに於いてトラブルがおこるのは奴が一人で進行させている業務、わたしや妹のチェックを「それは厳し過ぎるよ!」と言うのだが、黒ベレー隊としては実際通販でモノを買ったりするのでちょっとした不具合だって許せないのが普通だのに、それが奴には解らないみたい。そして、トラブルになる。
 それに奴の物言いは海老蔵さんのインタビューのよう、ちょいと神妙にしていればなんとかなるという無責任さが感じられる。
 実際、そのトラブルで某通販会社に行ったついでにその附近で開催されているクリスマス・イヴェントを楽しもうとしていたらしい。これは妹黒ベレーのチクリであるがまったく呆れた話だ。何を考えているかわからない。