厳密にはちゃうけど

 新年のパーティーにはアールデコ調のドレスをと考えていた私。
 特に『キャバレー』という映画のライザ・ミネリを想定してたの〜
 たとえばこんなカンジ↓

 でも私、別に歌手でもないし芸人でもないしこれはちょっと如何なものかと‥っていうか、こういうドレスというかこういうセンスの服って結構安くないし(ああ、まさしくマネマネマネマネ〜)どうしよっかなーと思ってたとき、久し振りにマレーネ・ディートリッヒが男装して歌う『モロッコ』のシーンをハケーン!!!!!↓

 あー!こっちがいいや!
 ‥っていうか一応マジメな会社の新年会なのでアールデコのチャラリンなドレスよりは燕尾服とまではいかないものの黒いスーツでちょっとアクセントつけようかな、ってんで早速スーツ買いました。