そろそろ年賀状を作らねば〜って遅いけど


 今の会社体系になってこれが3枚目の年賀状となります。
 2008年度分はちょっとわけあって大人しいものにしなくてはならなかったのでマイ父にデザインを頼みました。
 別にワタシでもよかったのですが‥
 2009年度分は別に理由もなく、いや多分"だってお父さん、グラフィックデザイナーなわけだしさぁ"という理由でマイ上司が、マイ父にデザインしてもらえ、と。
 この辺で「ワタシでもいいんじゃ‥」というかなり強い不満が。
 
 だってね、確かに父はグラフィックデザイナーではある、ではあるけどヤツの「おしゃれさ」が今の私たち3人に合っているとは思えないのです!

例えばわしら3人、レツゴー3匹に例えていうなら‥


 そうですよ‥だいたいこういったラインが相応ですっての。オサレなヨーロピアンテイストのマイ父のサリゲなさなんてあわない合わない。
 あ、レツゴー3匹知らないひとにちょっと説明すると、これはお笑いトリオで左から「じゅん」「正児(リーダー)」「長作」、かなり面白いトリオでした。
 で、面白いのは「じゅん」と「リーダー」のボケ×ツッコミです。
 長作はっていうとその2人の応酬に対し「なんでやねん」的なコトを言うだけ。
 今や「お笑い」にシビアな時代。何をか言わんや。
あたりさわりのないコトしか言えんヤツはプロと認められないね‥性格がイイだけじゃダメなんだよう。

或いはワシら3人、亀田3兄弟に例えるなら・・・


 この場合はワシが亀1。なんでかというと一番腕力が強いからじゃ!... というのはウソですが、でも長男っていうのは苦労するものです。
 え?上司は兄弟じゃないだろうって?
 フッ..........3人おる中でトラブルメーカーってイミじゃ奴ァ大毅だよ!
 内藤とやる時「負けたら腹切ったるわ!」とかいらん事いって、その上、大いにみっともない負け方。勘弁してくれよッ、てトコ。