ビリー隊長に会った!


 今更ビリー隊長もなかったハナシですが、なんと隊長、日本人と再婚して大阪にいるという。知ってました?
 私は知らなかったし、勤務先のすぐ近くに『ビリー・ブランクス/インターナショナル・スタディオ』っていうのがあるの"..あ〜ブートキャンプやるスタジオなのかなぁ.."くらいに思っていたのです。
 でも最近運動不足だしブートキャンプは効果あるしちょっと覗いてみようかな〜と思ったのが先週の木曜の昼休み。
 そしたらさー、道衣(道着?)姿の日本人男子2名を相手になんか柔道みたいなことやっているのよ、スラッとしたアフリカ系アメリカンな人が。
 唖然としてると女性スタッフ(らしき)2名が「どうぞ、ここはビリーさんのスタジオです、見学は自由なのでお入りになって..」満面の笑みを浮かべた女性×2はいいけど、オトコ3人の練習というか『稽古』はドシーン!バターン!と威嚇的。
               ★          ★
 きくとドシーン!バターン!の人たちは『護身術』の稽古中で、他にキックボクシングとかブートキャンプのクラスもあり「女性の方でも大丈夫ですよ」との事。
 「それにビリーさんは親切ですし‥」と、稽古中のスラッとしたアフリカ系の方を指すと"Hi! Join us!"え!?この人がビリー隊長?
 実物はビデオよりおそろしくスマートで若々しくてビックリ!
★          ★
 取り合えず「どんなスケジュールか」と「お金」の話をきいてその日は引き揚げたのですが結構高いの。
 それにビリー本人のレッスンは別料金とのこと。
 私としてはどっちかというと日本人インストラクターの方がいいし、それはいらないのですが、うーん‥微妙‥と悩んでいたところ、ジャギュア師匠にお小遣い貰ったので今日、早速入会してきた。
 パニックや鬱には有酸素運動がいいっていうし、私自身ムチャな運動するの大好きなので!
               ★          ★
 っていうかさ、来年のお正月、今やってる仕事のおかげで某社の新年パーティに呼ばれそうだし、その時にさ、成人式で作った着物を着て行きたいというのがあって。
 それがまた派手な柄なのよ。
 紫から白へのグラデーションの上に鶴の模様‥ちなみに帯は緑に金糸で刺繍。