まいコレクション


 さてマイ香水コレクション☆画像左からいきますね。
1.Coco/シャネル=あんまり好きじゃない‥でも私と過去一番長く付き合ってた人は「これが一番似合う」と言ってた。フザケンナ。嫌い。
2.Musk/ジョーバン=所謂『麝香』、マイ神秘学の師匠からの教えでこれは基本です。男性人気投票ナンバー1!
3.Poison(画面前・紫のボトル)/ディオール=バブル後期を象徴する香りかも‥濃厚。フルーティ?まぁPoison=毒というだけあってクドい匂い。
4.Loulou /キャシャレル=水色のボトル。濃厚で極甘。でもラストノートは悪くないです。優しいフローラル。
5.Charlie/レブロン=(半分程減ってる瓶ね)いかにもアメリカン!
6.N.5/シャネル=古典的に優しいけどM.モンローは違うだろって気が‥
7.LaNuit/ヨシエイナバ=アメリカンな香りながらエロ。
8.Diorissimo/ディオール=小瓶にピンクのラベルも可憐‥でも最も男性に人気のない香り。基本的には百合の香りで私は好きなんだけど。
9.Only/ジバンシー=柑橘系というよりマジ早生みかんみたいな香り。
10.Opium/サンローラン=何がいいのかよく解らない。
11.Versus/time for pleasure=ちょいクセのある南国ジュース系。甘いねん。
12.Ooh la la/AnnaSui=私の思う香水の範疇を越えた香り。
13.Champagne/サンローラン=何で今更な古風!
あと前に横たわってるつらら型のは左がサンローランの"Paris"で右がラルフ・ローレンの"Safari"。"Paris"の方は好きなんですが濃いのでパフに沁ませてコンパクトに入れてます。
 あ、あとのは男性用!つか私が好きだったり尊敬した美点のある男の人が使ってた香水で女子も使えそうなのがこの3点。