うん…

f:id:nadja5:20200903093420j:plain
 またも神戸どうぶつ王国
 写真師匠のライヴァルが兎に角カワイイ写真を撮っているのでその女史に負けたくないらしいのですが、うーん…上画像は王国のプリクラみたいなヤツですが、師匠は「合成写真の機械」と呼ぶ始末。しかし高かった!¥500て‥それも1枚で!師匠は「そんなん撮りたない」と断固拒否しましたが若し一緒に撮ってたらどうなる事やら。
 なんせ昨日(9/1火)は「スナネコを撮るんや!」と張り切っておられましたが、このスナネコというの、可愛いは可愛いのですが、落ち着きなくウロチョロするは、ガラスケージの中なのでそう上手く撮れない。
 寧ろライヴァル女史がどうやってあんな可愛い写真を撮れるのかが個人的にもナゾ。若くて根気がありシャッターチャンスを捉える機敏さがあるとしてもあんなウロチョローズの可愛いアップをどうやって…フォトショちゃうか?と疑ってしまう。

 かたやわたしは物見遊山、フラミンゴが寛いでいる傍で師匠に写真を撮ってもらったり(左画像)バードパフォーミングショーで低空飛行する猛禽にビビったりと楽しく過ごすのでした。
 写真?前回のドッグパフォーマンスと同じく(いやもっと?)素早い飛行を撮ろうというのは無理の介。師匠に至ってはウトウト…
 「可愛いスナネコを撮りたいんや!」その一念でデカいデジタルカメラを持参した師匠としてはチョコマカ動きまわるスナネコにガッカリしたのやも?
 そして「やっぱりナムルネコや」とナムルならぬマヌル猫もノンビリなのにがっかり(笑)

 個人的には喫煙せずに半日お出掛けするのはとても気分が良いので、若しかしたら禁煙はそう難しい事ではないかもですね☆