コンビニおむすび(どうぶつ王国)

f:id:nadja5:20200814105040j:plain
 8月11(火)、またもや写真師匠と神戸どうぶつ王国へ‥!師は地域のカメラサークルのメンバーで、わたしは行かなかったケド、明石の蛸天日干しも撮りに行っている。
 なんでってサークルにはライヴァルが一杯いるし、何年か前には師、王子動物園のライオン夫婦(?)の写真で賞を採っているしポスターにも採用されたから意地もあるのでは…
 わたしなぞアクセの商品写真や自分を撮るとかで全くベクトルが違います。
 上画像などもただ「楽しかったよー」レベル。どうぶつ王国に行っておいて何だコリャ?かと。

f:id:nadja5:20200814152808j:plain
 しかし動物は師匠がシッカリ撮っておられるのを頂戴するから大丈夫(上画像)
 今回の目玉はアリクイの母娘、ちゃんとお二人がいる所を撮ってらっしゃいますし前回は食餌時間で肉つきホネをしゃぶるトコしか撮れなかったマヌルネコの面白い顔も!ただスナネコを失念したのが残念。
 師のライヴァルに若い女史がいるのですが、かの女は本当にファンシーと言っていい位に可愛い画像を撮っておられる!可愛ければイイというものではないにせよ、師匠としては口惜しい様子。スナネコというのがまた可愛くて…

 そんな師弟、質素を旨としておりお昼はコンビニの🍙(右画像)なのですが、わたしはこの1・2・3の剥き方がどうも判らなくて常々まるっきしパッケージを剥がしゴハンを海苔で包むという方式。
 しかしこの日、師が指定通りの方式でパッケージを剥がしていたので真似てみると上手くいきました!

 食べ物といえば相変わらずイタリアンソーセージに取付かれてドミノのお世話になっているわたし(左画像)‥師匠はソフトクリーム(どうぶつ王国でも食べた)や31アイスクリーム、さらにはかき氷に取付かれておられますがよくお腹を下さないものだと!体質でしょうが、感心します。
 その帰り、さんちか(三宮地下街)にある輸入食材店でフェンネル購入!(右画像)豚挽肉とコレ、そして大蒜もちょい入れたらいいらしい。塩コショウも勿論…ソーセージというと豚の腸とかいるのではナイカと思いましたがラップでいいようなので、早晩試してみます、有難うキコさん…でも足が早いと思われるので作り置きは無理かな?

 それは兎も角、お盆なので妹さんと墓参りに。そこで「あのさー」と唐突に切り出された話があり"東京撤退して大阪の事務所に住むわ、水周りリフォームせないかんからその間家に帰るし~あとお金ちょっと貸して"という。
 わたしは別にいいのですが猫ーズがねぇ(左画像)ジョルジュロルはまだしも居候のセロニアスがどう出るか!?
 セロニアス(右画像)は懐いているというより「ご飯クレクレ」でウチに来ている厚かましい所もあれど繊細な子なので心配。