お嬢様

我輩はジョルジュである29

 もうすぐ我輩は12年目の誕生日だという事だが人間にしてみたらもう随分な老年らしい。
 しかし人間も長生きするようになっておるらしいし、我輩が連れて行かれる病院ではまだまだ長生きする同胞もいるとの事だ。我輩がどんな年月を暮らしたかは上手く語れぬ所ではるが、幸福なのかも知れない。
 外国語ではきょうだいというのをSIBLINGSと書くらしいが、それは性別がよく解らぬが同じ親から産まれたものを指す。我輩もその謂いではシブリングと保護された所を姉さんに連れられ一人っきりでこの家に来た。
 何度も書いているが姉さんはあまり出来のいい人間ではないらしく思えるものの「この子なら」と4年前に我輩の友人にと可愛い同胞をもらい受けて来たのが可愛いは可愛いがなかなか生意気なのである(続く)

 と、まぁ猫ーズと暮らすわたしですが、57という年齢になって異性から関心を抱かれるという異常事態に。
 ゲイニキはまぁ別として、普通の男性からです…若しかして"緊急事態発令"が何か関係あるのでしょうか?
 わたしは20年位前から花粉症に加え、父の逝去以降あまり家をキレイにしていない事からかアレルギーが出るようになったもののマスク装着が面倒(寧ろムズムズする)という事もあり…
 しかし昔から"夜目・遠目・傘のうち"と言うから寧ろマスク装着している方が美人なり何かよく解りませんが魅力的に見えるのではないかと?

 美しい、美しくないは極めて個人的な価値観だと思う所…しかしわたしは何故か「オマエはお嬢様やな!」と言われるのが長年の謎。
中学生の頃からの不思議なキメツケではありますが、そんな事はおいといて!
f:id:nadja5:20200415105057j:plain
 最近、謎メールが。
 "出会い系"というのでしょうか、こういうのはブロックすればそれで済む事ですが、それにしては何だかじれったいメールをしてくる上にお誘いアドレスをなかなか送ってこないので妻子持ちのおじさんとしてちょっと遊んでみようかと思っています。
 マユミちゃんはカレシにメールするハズが→携帯溝に落としてぇ→あ!誤送信→でも何かの御縁ですよね?との事ですが、わたしのガラケアドレスのヘッダはどう転んでも男性の物ではないし間違って打つようなものではない。こりゃ餌食だ。

 SNSでは「危険だ!」との声がありましたが、わたしの携帯キャリアからはとっくにデータ流出しているの百も承知。
 マユミちゃんがどんな面白いメールをくれるか、そっちが今の楽しみです…