お一人さま

 父の命日も無事終わりゲイニキのアドレスも無事ブロックした今日この頃、寒かったり温かったりと気候が不安定…
 そんな中、わたしは花粉症(家の掃除から来たハウスダストアレルギーも‥)でクッシャン・ブズズズ~と世間から冷たい目で見られていそうな気配。
 でも前にも書いたかもですが厚労省サービスセンターにCALLし、市の医療センターにCALLした所「熱もないんですか?若し気になるなら行きつけの内科に行って下さい」というクールな対応をされました。母のリハ施設は「あんまり来ないで」的な雰囲気。
 そんな感じで今の所阪急電車神戸線3駅の間レベルしか行き来していません。
 ま、言ってみればワザワザ阪急神戸線と自慢気に書かずとも自転車で移動出来る範囲、と(笑)。勿論中国製のママチャリというやつ。電動なぞわたし如きには贅沢の極みです。今月&来月はジョルジュロルの誕生日検診もありますし。高い…

 さてコロナだか新型ウィルスというものの実態が本当によく解りません。政府は『2020東京オリンピック』を開催したいが為、いろいろウソを公表していたような気が‥"とりあえず延期"となった途端にバッと話が大きくなっている。
 そんな事はわたしには実質的に関係がないというかインフルエンザにすらかかった事がない…家族旅行時母と妹が食中毒で倒れた時もわたしと父は全く何ともなかったので自らの免疫力に過剰な自信を持っているのかもしれませんが。
 しかしわたしの生活範囲ではあまりマスクをしている人を見かけません。あれはムレてあまり気分のいいものではありませんし、そもそも布製のよくあるマスクなどでウィルスが防げると思いません…若しどうしてもマスクをしろという事になったらサヴァゲ用のガスマスクでも(右上画像)

f:id:nadja5:20200402220844j:plain
 ツンドラの魂等々言っておりますが、わたしは自分(と猫)の事で頭がイッパイなのかも知れません。
 とはいえ今日など"ひとり焼肉"に行きましたが、そこでも2人席を占領し写真を撮ってもらったり(上画像)…まぁ他にお客さんが少なかったからというのもありますが、店長氏の犬バナシに付き合ったりなど社交性はあります❕
 本当は肉を1枚ずつ焼き本を読みながらマイペースに食べたかったのですが…それは単なる我儘ですね、写真撮ってくれだの言えば店長氏としては気も遣わずにはいられないやも?
 ちなみにカルビ2人前とキムチを食べました。辛いの苦手なわたしでも平気だった位ですから割と甘口なのかな?