nadja5mas

 お誕生日おめでとうでした、わたし!
f:id:nadja5:20200305081554j:plain
 少し前だかTVで"スゴイクッション"のCMを見て「コレはいいかも知れない(腰痛に)」とわたしが言っていたのを覚えていた妹さんからソレの(多分バチモン)が送られてきました(左画像)
 コマーシャルではこのクッションの上に生卵を置き、その上からデカい人間が座っても卵が割れていないという映像でしたが、よく考えてみればそれが何か体にいいのかどうかはよく解らない。そんだけ体重を受け止めるクッションですよ!と言いたいのかも知れないケド、お尻は痛くないかも知れないにせよ骨格には関係ないような‥貰ってといて言うのも何ですが‥まぁ快適‥?
 グーグルさんはまた今年も同じ柄(ローソク)少しは考えて欲しい!
 そしてゲイニキからは「もうボロッボロでさー」とわたしがたーちゃんトートバッグの事を言ってたのを覚えてくれていて可愛い猫柄のトートを(右画像)。しかし3/1の朝か昼頃ウチに持って来てくれた時、わたしが寝ていたため気付かずにいたら「居留守なんてヒドいですね!絶交です!もうスマフォのメアドも番号も変えます!」とメールが。
 ソレ見てDTごっつの古いコント『兄貴』で兄貴役の松本が舎弟役の今田に「短期は損気!損気ってなんじゃ!」と言うのを思い出してわらいましたがでもまぁ誕生日食事会もし、トートバッグ「だって緑の穴もあいてたし‥とにかく猫で探した☆」というのである意味感動した。

f:id:nadja5:20200305085910j:plain 
 そして『キャバレー』のDVD!これはわたしからわたしへ!この映画大好き、多分覇王別姫と同じくらい何度も観てる!でもVHSだと居間で観ないといけないのでいつかDVDを‥と思っていましたが、中古でも破格に高いのです!何で?と思う位‥廃盤?取敢えず安いのがあったので購入。『キャバレー』いい映画だと思うし殆どの賞を総ナメにした名作でしょう?
 むか~し10代終わり頃に知り合ったM君というヘタなギタリスト(弱気)がこの映画好きで「サリー(ライザ・ミネリの役名)と似てる」と言ったのでかなり怒りましたが、後々「かもな」と思わないでもないところ。性格ですよ?でもまぁわたしは父に愛されたからそこは違うか。

f:id:nadja5:20200305090545j:plain
 父といえば3月27日は命日。坊主も呼ばないといけないのでいよいよ家を片付けます。よく「猫の手も借りたい」と言いますが、ウチの場合は猫ーズが散らかす(言い訳)という事もあり悩ましいところ。
f:id:nadja5:20200306103744j:plain
‥などと言いながら、昨夜はゲイニキといつもの焼き鳥屋に行ったのですが「××ちゃんに会いたい」とニキが言い出した。
 ××ちゃんというのはマイ父方一番下の叔父の事、商店街では有名人らしく、わたし=××ちゃんの姪という認識の方が仕事の事より知れ渡っている状態。
 最近ヤツが入り浸っているという噂の鉄板焼き屋に行ってみると、本当にいて大騒ぎとなりました。
 実はわたしのコトをニガテ視しているのか叔父とこれまで飲んだ事がなかったのですが"なる程なぁ‥"が感想、わたしも大概お調子者ですがヤツには負けると思いました。
 でも今のカノ女がいい人みたいでよかったデス。去年の10月で70になったけどまぁ元気で何より。