台風一過

 こないだジョルジュの下腹部にしこりが…と書きましたがその翌日である昨日(9/03.Mon)の朝というかその前の晩から準備万端でしたが兎に角ジョルジュがキャリーにすんなり入ってくれないので熟睡出来ない始末。ソレを察してかカレは朝ご飯も食べずにお出掛け。
 今日(9/4.Tue)は台風だという事だったので何が何でも昨日行きたいと悩ましい思いでいたのでその気配を察したのか?しかし午後ノンビリしているジョルジュ!とりあえず触診してもらうのだから午後でもいいではないかと病院に電話すると…
「月曜は終日予約制ですが、5時ならいけますよ」という謎ルール、というかシステム?…って事は朝イチに行ってたら無駄足だったのか…まぁそれなら逆によかったと5時に予約しハッとして暴れるジョルジュをキャリーに入れてタクシーお願い。
 看護師さんは「予約制ですから待たずに済みますし静かでしょう?」との事でしたが個人的には寂しいかな。ちな担当はいつもの院長先生。触診の結果「え〜何ともないけどなぁ…しかしジョルジュ君大人しなったな、最早扱い易いで!」(右画像)
 扱い難いと思われているのは知ってましたが…まぁ結果異常はなかったのでいいですが。

 さて台風ですが、朝イチは「曇ってるなぁ」的レベルでしたのでお稲荷さんお参りにも買い物にも行って無事、というかこの買い物も近所のダイエーで済ませておいてヨカッタというか出た段階で降ってきている!♪辿りついたら〜いつも雨♪という曲がありましたが、何故かこのダイエーで買い物をして出ると雨というパターンはよくありますし普通の雨です。
 その後部屋でご飯を食べてやりかけの作業を。おお、降ってるなレベルと思っていましたが昼過ぎに猫ーズのおやつを、とキッチンに行きヴェランダ外を見ると台風!(左画像)
 画像で見ても「ガラス戸汚れてんじゃ..?」ですが横殴りの雨で外が見えない、という状況。

 でもまぁ外に出なければいいだけの話で晩は鶏レバー(結構前に買ってた)をカレー粉炒めにしました(右画像)
 カレー粉が多くて個人的にはちょい辛でしたがなんせ古いレバーですし丁度よかったかな?
 台風はいいとしてフェーン現象というのでしょうか、暑い!そこに辛いので汗が…

ps.そうそう、もう読むの止めようと思っていた『闇金ウシジマくん』ですが、矢張り気になって43巻買ってしまいましたがコレがもう.....その話は後日.....