杖をつきたい/orタクシー

 圧迫骨折というのが背骨にはありまして、ちょっと前CMとかで「いつのまにか骨折」とうたわれておりましたが、だからどうしろというCMだったかは覚えておりません。
 早い話が骨粗鬆症であり姿勢の悪さで背骨の一部がグシャッとなっているケドそれで痛みがあるワケでもなく後々、腰痛やらが出てくるという。これは何年か前に母を起こす時にボキッと音がしたので救急車呼んでその時知った…でもその時のものではないらしかった。

 さてこの度のバイト先の洗い場が低い!…そこで洗い物なりサラダ菜ちぎりなり海老の皮むきなりするのですが割としんどいです。それでか日曜に母の施設のイヴェントに行き車椅子押しながらトテトテしたせいかぎっくり腰状態でずっとバイトを休んでいます。
 寝てるとラクはラクなのですが起きる時に声が出る位痛い。でも起きればヨチヨチ動けますが、買い物に行けず
猫ーズのご飯はあるもののわたしのご飯が…ミニ・チキンラーメンか乾麺か…米はあれどオカズがない…

 それはいいのですが(ヨクナイ)昨日、8/3は美容整形?うんTATOOのファイナルセッションだったので元町の施術院(左画像)に行かねばならず杖の代わりに自転車でヨチヨチと最寄駅より西の王子公園駅まで行き、三宮から歩いてもたいした距離ではないのにタクシーで。

 まぁ施術中は横になってるのでいいですが、施術師H先生がデカくてグッと押されるとヒヤヒヤ。

 しかし暑い時はやっぱりちょっと…と思ったのが施術後はラップで帰るのです(若干出血があるから)が、暑いと汗が出ますからヒリヒリ!腰より痛かった帰途でした。スーパーでチルドの豚饅とサラダ巻を買って帰って(右画像)これはわたしの定番メニュなのですが、爆食べして爆睡しました。