胃の調子が〜

 兎に角豪華な賄い。量はこの"ぶっかけ冷やし中華・天麩羅のせ"(左画像)でも麺は半玉にしてくれていますが小食のわたしには美味しい揚げたて天麩羅だけで満腹…海老・南京・玉葱・茄子…揚げたて天麩羅なんて滅多に食べられないし先ずは天麩羅から。冷やし中華ですが和風の出汁+山葵。すっごく美味しかったですがやっぱ多い!
 このバイト先の店長氏は賄いを物凄いサービスと考えておられるようで食べないで帰ると「御免ね!」と仰有られますがわたしは小食だし猫ーズの為にも早く帰れたらそれ以上の事はないのですが(猫ーズ的にはフリーダムでわたしがいない方がよさげという気配も)店長氏は
 「俺の料理を食え!味わえ!」
…という思想なのかも?いや、本当に美味しいのは解るけど…

 先日も「今日は他人丼だし、Sさん自分で食べられるだけご飯入れて」との事で「あ、具だけでイイです」と言ったら
 「ご飯がないと丼じゃないよ!」
と、静かに叱られた。おむすび半分位のご飯よそった…確かに美味しいのは美味しかったけど…

 仕事自体はお昼3時間が基本なのでそんなに大した事はナイようですが常連さんが多いし店長氏がイラチなので結構大変です。あと週末は「夜も大丈夫?」が有り。
 面接の時の「他にも応募多いしスタッフもいるからね」という話となんか違う。バイトで他に会った事あるのモミさんだけだし最近はサラダの準備とか海老の皮剥きとか炊飯釜の掃除とかさせて貰えるのは嬉しいけど割と激務。
 まぁ仕事は好きなのでいいですが、賄いが!
それ食べるともう晩ご飯なしでイイというレベル。

 今日は休み(木曜定休日)なので心療内科に行こうかと思いましたが、もうパニックとか鬱というレベルではないので胃薬とエチゾラムで凌いでおります。