閏年のエビフライ

 昨日=2月28日は妹の誕生日でした。
 今年は閏年なので間に1日挟まりますが、わたしが3月1日生まれなので通常なら1日違い、って4年の差はあるのですけど、そんな昨日、割と下らない事(とわたしは思う)で言い争いになってしまい、そこで妹から「だいたいあのブログ?何?どうかしてるって友達も言ってるよ!」との事。
 どうかしてる!?‥なんだかサイケデリックな表現に感じましたが、まぁ悪口っぽくなってしまっているからそう思われるのかな‥つか悪口か…っていうか妹なりその友達なりがココを読んでいるという事に驚いたケドならその時に言えばいいのに!
 ちな誕生日プレゼントは無難な所でQUOカードにしておきました。
 そしたら今日「1日早いけどさ」と妹からプレゼント。それが海老フライとamazonのギフト券と猫のチャームがついたキーホルダー。
 実は2〜3日前だか「海老フライが食べたくて商店街を彷徨う」という夢を見た所だったのでビックリしました!それというのも唐揚げの類は家でも作れますが、フライとなると揚げ物用の鍋でないと多分あまり美味しくないのではないか、と思いつつ、そして隣駅の少し先にある洋食屋の海老フライがとても美味しいのを知っている‥でも面倒だしなぁ‥という日々の思いが夢になった、あの時、寝言で「エビフライ」とか言ったのかなぁと。
 よく考えるとそれより前、母の病院の近くにロイヤルホストがあるのを見付け、入ったところ「海老フライ単体ってなかったよ!なんでかな!」と妹に話していたからだ‥と気付きとても情けなくなりました。わたしの話なんてきかない総書記どころかそんな些細な事も覚えてくれているんだと思うと。
 あと(左画像)amazonのギフト券は「時計さぁ?」かも知れない。

 ただメカ音痴なわたしなので上手く買い物できるだろうか(通常はカード決済)‥あと、猫のキーホルダーは可愛いのだけれど、昔っぽいリング式なので‥
      いやいや、本当に嬉しかったです!