どうすれば外に出ない?

 でもそれよりストレスで可哀そうなのはマイ猫・ジョルジュ。行きつけのパーキングにはプレハブ建つわ男の人がウロウロしているわ仮枠は建っていくわ‥日に日に世界が変わっていく上にベランダでなんか作業しているわ(エチケットとしてカーテンは閉めっぱで出れない上に誰かいる!みたいな)ですごく神経質になっています。今日は午前中に出かけていましたが1回目は長い事出かけてましたがその後は寒いしでかあと1回のみ。可哀そうなのでなるだけ近くにいてやろうと居間にいると膝の上で丸まって寝たり、安定が悪いからかわたしの横のソファに横になったりするのでとりあえずずっと撫でてやっていたらベランダで物音がしても寝てました。
 今22:48…ニャニャニャ!と外出せコールです。2chのペット板で「猫が帰ってこない」というスレを参考に読みましたが、このスレ主さんとこの猫は6日で帰って来たみたいで「今後の対策としてはやっぱりマイクロチップですか?」というスレ主に対しミナサマの総意は「出すなよヴォケ!」でした。やっぱりそうですよね‥わたしも横入りで質問しようかと思ったけどやめときましたはー「出すな!」ですよね。