思い出や

 今日も仕事で大阪に行ったのだけど、いつも思うのは「過去に拘っていても仕方ないんじゃないか」という事です。
 過去は過去たらしめよ‥という言葉があります。
 確かにデザインやイラストの仕事で「おまえじゃないと」と呼ばれるのは嬉しいですが‥
 でもやっぱり‥昔とは違う。
 ちなみに右画像、阪急電車の先頭席です!専門学校生の頃、わたしはヒマだったのもあって通学の阪急電車の先頭席を1台遅らせてでもゲット。
 そしてウォークマンで音楽を聴くのでした。カセットを幾つかカバンに入れていて。
 その頃好きだったのはニューウェイヴという類のバンド、特にマガジンというバンドが好きでした。

中でもこの"Parade"という曲が大好きでした。
 マイナーなバンドでしたが天才揃い。ヴォーカルのハワード・デヴォートは詩人!あとマガジン解散後、キーボードのデイブ・フォーミュラは音楽家として成功しているし、ベースのバリー・アダムソンはベーシストとしてもですがコンポーザーとして成功しています。デヴィッド・リンチのサントラしたり‥
 だのにマガジンがイマイチ成功しなかったのが‥謎。勿論、コアなファンはいたのですが。ちょっと渋すぎたのかな?