今日のラブソング/貴方と夜と音楽と "You&theNight&theMusic"

 わたしが20代後半にジャズピアノの勉強を始めるはるか前‥もしかして10代の頃だったようにも思うのですが、煙草のCM(そんなものがあったんだからかなり昔だ)でかかっていて印象に残っていたのですが、それはビル・エヴァンス・トリオのでした。よってヴォーカルなし。それでもイイ曲だなーと思いましたが、ヴォーカル入りのを聴いて歌詞にドキドキしました。↓ちなみにこれはチェット・ベイカーの歌とトランペット。

 本当なら女性ヴォーカルの方がいいのですが‥「貴方とこの夜音楽を味わうことは本当にドキドキする‥でも音楽が終わって、夜が明けたとき私は貴方と一緒にいるのかしらん?」みたいな歌詞で。
 一夜の出会いを暗示するような、とても切ない内容です。
 ちなみにビル・エヴァンス・トリオの演奏もいいので興味のある方はYouTubeでどうぞ。