今日のラブソング/ "How deep is the ocean"


この曲を初めて聴いたのはデューク・ジョーダンの有名なアルバム『FLIGHT TO DENMARK』で、いい曲だなーと思ってたら後々またもチェット・ベイカーの歌もので歌詞にも感動‥「どれだけ海が深いか」というタイトルでおおよその内容は解ろうものですが、イイ曲です。
 これは実のところ男性が歌ったほうがピッタリくる内容ですが、このEttaJamesのがよかったので引用しました。
 「貴方のところに行くにはどれだけの旅をしなくてはいけないんでしょうか?=How far would I travel to be where you are?」なんてちょっと男のひとっぽいじゃないですか?っていうか男らしい。この曲こそチェットので引用したかったけど見当たらなかった。
 バカみたいな話ですが、今朝方アメリカにいた頃のBFの夢をみて久し振りにちょいラブな気持ちになっていた所、ジョルジュがどっかーんとわたしの胸の上に飛び降りてクチビルぺろぺろ‥美味しいところで目が醒めてしまったというのもあってこの曲を思い出した。
 もしかして猫っちもヤキモチやくのかな?逆効果のような気もするけど。