"SenorBlues"/Horace Silver Quintet(6pieces of silver)

 そろそろ温くなってきてなんとなくドキドキしがちな今日この頃。
 特に沈丁花の香りにドキドキ‥秋口の金木犀の香りと同じ位、季節の変わり目を感じさせてくれます。
     ★     ★     ★
 ←そんな今日、CDを片付けていたら出てきたのがコレ!
BlueNoteレーベルでもなかなかCD化されなかった1500番代でもファンが待ち望んでいたホレス・シルヴァー様のオリジナルクインテット、デビュー盤。
 確か12〜3年前にCD出たんだけど、これは聞き込みました。
 H.シルヴァー様は恐ろしくユニークな楽想を持っていつつも、御本人はピアニストとして自分を表現するよりバンドリーダーとしてユニークな音楽を作りたかった人。
 そしてそれがとてもエロティック。
     ★     ★     ★
 B.エヴァンスはなかなか考えてるなぁ〜と思うし、モンクはユーモラスな新しさを感じさせてくれるけど、エロティックなのはH.シルヴァー様のみ!
 彼の音楽を聴いてドキドキするのは↓こんな雰囲気。

 好いたらしい男子からアプローチされるような。
 YouTubeはこちら↓
        ◆セニョール・ブルース