ちょい大声!/怒るのに1分ほどかかるわたしって

 今日、3時よりは遅く4時過ぎに、出入りのメーカーさんに貰ってたカップ入りのゼリーを食べたのですが、そこでマイ上司がこんなことを。
 「また何か食べてる!ここは職場よ?ちょっとはケジメをつけて!」。
  ふふふ‥ 「ケジメ」って? なら、言わせてもらいますが‥ と、いう反論をココロの中で作成するのに時間がかかるわたしです。 即座に言い返せない。

 そんなわけ、今日もわたしから反論されたマイ上司はもう全然別の考えにとらわれていた様子。
「そんなコト仰有りますケド、先日は妹と2人でゼリー食べてたじゃないですか!」と、立ち上がって訴えると
「え?なに?そこまで怒ること?また腸炎にならないかって心配して言ってるのにィ〜 ハハハ〜」って"けじめ"の問題はドコに行ったやら‥ っていうか幼稚なやりとり。ハハハじゃないよ!