足先が痛い

 左足の小指、第一関節の内側がパクッと切れていてすごく痛いです。
 そんな今日に限ってジムから「どうしてますか〜」‥ キックボクシングは空手と一緒で裸足のスパーリングな上に、わたしは左足のキックが武器のクチなので、なおさらちょっとムリな感じ。
 でもなんかそういうこと言うと「サボってる」と思われそうで辛い〜実際、軸足は右じゃない?って。
 まあ学生が体育の授業サボるのと違い、こちとらオトナ。 自分のコンディションで行こうが行くまいか自由なのではありますが、なんか指導してくれる選手のひとたちの真剣具合からするとすごく申し訳ない、というか、ダメなわたしのように思え、なんとなく辛いわけです。
 いっそのこと拳用のバンテージ、左足に巻いちゃおうかとも‥ って、それ、纏足!?
 体育会系って、こういう不思議な義理固さに絡め捕られることをいうのかしらん‥