美しい存在

 ところで鬱っぽい空気を「え、休会?どうしたんですか?」という言葉でふっとばしてくださった、ジムの選手Xさんですが、初めてナマでみたとき"おお....."って思いました。 美しいのです。顔じゃなく(サーセン)体格とかが。 ま、そんなXさんがニコニコしながら「どうしたの?」的に仰有ったから感動もしたのですが。愛想のいいひとでもあるのです。
 
 これは女性でもいえることで、例えばモデルさんとかナマで見るとちょっと現実離れしてて"ほぅ....."って思ってしまうのと同じこと。
 純粋に感動してしまう美しさってありますよね。


 勿論、この世に存在しているものは「存在している」ということからして全て個性があって美しいのですが、それでもやはり「鍛え上げられた」ものというのは特に美しい。
 これは肉体に限らず、例えば思想家として傑出しているとか、その他特定の才能で抜きん出ているといったことでも美しい。


 そういう意味で、選手Xさんは肉体が彫刻のように美しい。
 わたしのよう、デスクワーク系の人間はなかなか「ナマの肉体」それも「鍛えられた」というものと接点がナイだけに、見ただけで「ひゃ〜スイマセン!」と土下座したくなってしまう‥って、自分に自信がナイにも程があるけど。


 そんなXさんの試合がYouTubeにあったので紹介します。

 赤いグローブがXさんです。
 ちょっと相手と体格差があるんじゃないかって思うんだけど.......... ウェイトでは同じクラスなのかな?なんかちょっとフェアじゃない気も。リーチとか差ありすぎのような。


しかしこういう動画、ちょっと検索しただけで観ることが出来る現代っていい時代ダナー(^ー^)
 わたしも頑張ろう!