やっぱりだめだ..........

 実は月曜からずっと出勤していない。
 朝、目がさめてもベッドから出られない。

 なんとかして"やる気"になろうと思い、今日は定時より1時間半ほどはやく出勤し、ちらかったままだった机の上を片付けたのだけど、そうしていると「これなら仕事を辞めることもできる」という考えばかりが頭のなかを駆け巡って眩暈がした。
 仕事を放り出すのはよくない気もするし、実際、上司もイイ奴なのだけど‥でもいらっとくることが多い‥わたしも悪いんだが微妙だ。
 
 机のうえを片付け、うっかり一服してるとマイ上司の野郎、いつもより10分ほど早く出勤。

 「当分、仕事を休みたい」とはメールしてたのだけど、詳しいことは言ってなかったのでちょっと話をしたりもするのだけど、こういうわたしの「不調」をヤツは「病気」のひとことでかたづける。
 そのきめつけがいやなんだよう!とはいえないし、実のところそういうことでもない気もするし、ふくざつだ。

 とりあえず今週いっぱいは休むことに。
 明日、メンタルクリニックに行き「ちゃんと先生に話しをしてね!」って‥なんかもう手のつけようのない病人のように扱われているようで、この段階でも気分が萎える。
 自分でもどうしていいか解らないのだ。