ここんとこクロニクル

3月19日(土)お墓まいり

 ぼんやりとしたお天気ながらそう寒くもない、まさにお墓参り日和というかんじの土曜日、家族でお墓参り。
 面白かったのは、家に帰り新聞受けを覗くと‥案の定、ジョルジュが待ち構えてい、手をニュッと出したこと‥わたしが仕事から帰ったときにはよくやるコトなのだが、家族はそんなの初めて見たのでものすごくビックリしていた。ふふふ。
 アト、妹がジョルジュのアホッぽい顔を撮ろうとデジカメを持参していたのだけれど、残念ながらジョルジュはカメラを向けられるとキリッ!とカメラ目線するのですべてが「イイ画像」になってしまうのでした。
 晩御飯は皿うどん。

3月20日(日)だらだら

 わたしはTVを観ないので、この日初めて「最近のAC」を観たのだけど、やはりちょっとクドいと思った。
 流石に「A〜C〜♪」というサウンドロゴは無音になっていたけれど、「ポポポポーン」は如何なものかと。自粛の意味ナシと思う。
 晩御飯は掻き揚げうどんと巻き寿司。
 妹は水族館にカレシとおデートで京都に直帰。
 わたしはライバッハ(Laibach)で気分転換↓

3月21日(月)祝日・さらにだらだら、つべ三昧

 久し振りにラムシュタインをいろいろ聴く(観る)とやはり面白いのだけど"Moskau"の中、サイン会にやってきたファンの女の子(本当に子供)がメンバーを前にして感涙してるシーンが可愛かった。メンバーがそのほっぺを撫でてあげてるシーンとか。
(下↓動画、3:53〜のシーン)

 晩御飯はグラタンとコンビーフをキャベツと炒めた温サラダ。

3月22日(火)仕事がひま

 ミもフタもなくひま‥で、昭和町にある天然石屋を見に行ってきたのだけれど、化石中心で役に立つものはなかった。
 そのアト天王寺まで歩き、ブラブラして帰社。