山田孝之さんのウシジマくん/『クローズド』

 TV版『闇金ウシジマくん』なのだが、まんがのウシジマくんとTVの山田孝之さんでは全く雰囲気が違う。これはTV化されることが決定したときからファンを困らせた部分。
 実際、わたしも「ウシジマくんは須藤元気さんにやってもらいたいものだ」ということをあらゆる掲示板に書き込むという厨2的な行動に至った‥だのに山田孝之さんである。
 ブルドッグの役をシャム猫にやらせるようなもんだ‥↓

 ところで「はだし・サンダル(こう書くとベルメールのリトのタイトルみたいだな)」を糾弾するY師から"山田孝之のDVD"を貸してくれるというメッセージが。タイトルはクローズゼロ。
 それを妹に言うと「それ、ミタケ監督のやん〜私も観たいと思っててん」とのこと。
 ミタケ監督といえばこれまたわたしの好きなまんが『殺し屋イチ』を映像化した野郎だ、それもわたしの思っている雰囲気ではなく。
 うちの妹はフェミニストでもアナーキストでもないが、しかしかなり趣味が悪い。